コスチュームキューピー

イメージ 1

非常勤講師として、出講している大学での話。

6月に、大学の特色を取り入れたコスチュームキューピーが入荷するということだったので、出講日に、生協へと急ぎました。

山ほどある新作に混じって、ほんの少しだけ入荷していました。

もろ大学が分かってしまうので、画像をお見せできませんが、なんとも、その大学らしいキューピーです。

子供の分と会わせて、2体購入しました。

最近、子供も、コスチュームキューピーに興味を持ちだして、機会あるごとに、ご当地キューピーを手に入れているようです。

高校生のときは、ほとんど興味がなかったようで、修学旅行で訪れたところの、ご当地キューピーを購入しなかったことを、今になって悔やんでいます。

当時は、キューピーを購入する同級生を、幼稚だなあ、と眺めていたようです。

なんだが、のんきな話題ですね、世の中大変な局面に向かっているというのに。

京大キューピー(袴着用)を頼まれていますが、学会で京大に行くことはないですよね、国際会議場とかが多いので。

しばらく、キューピーが出張のおみやげとなりそうです。