平成21年度Nコン課題曲

発表になったこと、気がつきませんでした。

いま、聞きながら、この記事を書いてます。

小学校の部の課題曲は、2曲から選択です。

その学校の個性似合わせて選曲すれば、いい演奏が出来る気がします。

中学生の部は、最近にしては、ポップス臭さが、少し抑えめな感じです。

あるブログでは、宮崎駿の、つまりジブリの映画の曲のようだ、と評していました、私も同感です。

感情をいかに込めて、歌い上げるか、でしょうか、ポイントは。

楽しみですね、色々な表現が聞けることでしょう。

高校の部は、いまひとつピント来ません。

私の感性が鈍いのかも。

ユニークな作りなのかもしれないけど…。

こういう曲って、私の好きな、安積黎明なんか不利かも、と脳裏をかすめました。

とりあえず、ど素人の、ファーストインプレッションでした。

おそまつさま。