歯切れが悪い!

先ずは、時事通信社の記事から引用です。

新銀行東京の検査終了=経営状況の報告命令へ-金融庁

 金融庁は21日、東京都が出資し、経営難に陥っている新銀行東京に検査結果を通知した。検査終了に伴い、直近の経営管理状況を確認するため、銀行法に基づく報告命令を発動する。報告内容を精査し、融資判断など内部管理体制に問題があれば、業務改善命令などの行政処分を出す方針だ。
 都は3月、新銀行東京の実質破綻(はたん)を避けるため、400億円の追加出資を決定。直後の4月、金融庁は同行に対する初の検査に着手し、3月末時点の貸出先の経営状況などを調べていた。検査結果は公表されないが、同行は筆頭株主の都の影響が色濃く、経営の自立性に問題があった点などを指摘されたとみられる。(2008/10/21-20:55)

問題は、「同行の筆頭株主の都の影響が色濃く、経営の自立性に問題があった」という行です。

これって、イシハラが好き勝手にやって、メチャクチャにした、ということでしょ?

何でハッキリ書かないのですかね、マスコミってやつは。

あの人、やっぱり怖い人なんですかね?、それにしちゃ、たいして才能があるとは思えない、息子に税金を流したり、やることが、極めてせこいから、不思議です。

まあ、学校に塾を導入したり、進学指導重点校だけがよければいいという人からは、絶大な支持をもらっているようですから、やっぱり、選民思想の流れは、ハッキリしています。

この新銀行東京という、メチャクチャなものに、私の税金が投入されてるなんて、とても平常心でいられません。

私は、都知事選で、この人物が知事になったら、とんでもないことが起こると、危機感を持ちましたし、当時のブログにもそう書きました。

そして、その不安が的中したのです。

イシハラに投票した馬鹿は、一緒に責任を取ってほしいものです。

そして、イシハラに投票する集団に属する者の中には、この銀行を舞台にして、儲けた輩が必ずいるはずです。

マスコミは、この銀行に、もっと突っ込んで欲しいものです。

色々なことが出てきそうな予感がします。

でも、どこも手を付けないのは、不思議です。

高利貸しと同じ程度に、うさんくさい銀行ですよ、このイシハラ銀行は。

それと、イシハラの子供で、自民党議員のあの人物が、親父が作ったこのメチャクチャ銀行を、税金を投入して、支援するという意味のことを言い出しているようです。

親子して、恐ろしいですね。

自分たちは、何をやってもいいんですね、この親子の発想は。


公教育を金まみれにして、民活といって、教育産業にお金を流すことしか考えない教育行政を強引に推し進めることが、教育改革だとうそぶき、それを田舎者丸出しの馬鹿が持ち上げ、一緒になって、東大、東大と連呼し、踊り狂うさまは、もう見ていられません。

都立なんとか高校の校長などは、昔の偉大な伝統と誇りを捨てて、まるで、予備校の理事長です。

ご自身が、学校説明会で、どう見られているか、全く気がついていないようです。

このなんとか高校を実名で書くと、2ちゃんを動員して、嫌がらせをうける可能性が大なので(関係者を名乗る無名の有名人が目を光らせているので)、伏せます(笑)。

まあ、かつての伝統や誇り、そして人間性は、校名は同じでも、現在とは全く繋がらないのです。



いつものグチですが、とんでもない人物を知事にしてしまったものです。