Nコン、全国大会

関東甲信越ブロックの、全国大会出場校が、Nコンのサイトにあがってました。

高校の部ですが、去年、とても印象深かった長野高校が、全国に行くようです。

去年の話ですが、長野高校の演奏は、なんというか、完成度の高い、大人びた、感じでした。

いつもながら、感じですいません、音楽的知識の欠如で、上手く表現できないもので。

なんだが、とても楽しみですね、長野高校。

人数は、杉並学院のように多くないですが(去年ですよ)、重厚さがありました。

そう、重厚さ、です(やっと出ました、言いたかったことが)。

都立勢がいないのは、個人的には、寂しい限りですが、そんなことは抜きにして、楽しみな大会となりそうです。

できたら、NHKホールに行きたいですね。