やっぱりすごい!

たまに立ち寄る、恵庭少年少女合唱団のサイトで、Nコンの課題曲が聞き放題(といってもNHKのサイトですが)というのを見つけ、さっそく行ってみました。

サイトのデザインが結構凝っていて、レコードプレーヤで、希望の曲をかける、といった風情になってます。

いいですね、こんなサイトのがあればいいのにと、ずっと思ってました。

NHKに要望すれば良かったですね、指をくわえてないで(笑)。

そして、最近の課題曲で一番気に入っている「虹」を、さっそく試聴しました。

混声は、あの真栄中です。

聞くのは、久しぶりですが、うまい!と素直に感じました。

真栄は、すばらしいですね、ほんと。

女声は、湯沢市立湯沢南中でした。

いままで、Youtube上でしか聞いたことがなかったのですが、こちらの方が、断然すばらしい演奏に思えます。

録音状態も大切であることを、思いしらされました、ど素人の感想ですけどね(汗)。

今年も、楽しみですね、全国が。