除湿器のこと

今住んでいる家は、梅雨時と、冬になると、結露が酷く、それがカビの原因となります。

子供部屋全体がカビたこともありました、あれは凄かった。

そんなときは、除湿器の登場となります。

しかしです。その除湿器、すさまじい作動音なのです。

隣の部屋で使っていても、低周波というのでしょうが、重低音?でしょうか、とても気になるのです。

色々あって、思い切って、新型の除湿器を購入しました。

仕事が終わり、通勤途中にある、ヤ○ダ電気に滑り込みました。

パナソニックのやつに狙いを定めていたので、迷うことはありません。

で、値段なのですが、偶然にも、期間限定の特価が付いていて、コ○マ電気より、お得でした。

本当に期間限定かは分かりませんが、特価に弱いたちです、私。

ポイントも付くようなので、早速購入です。

何時もだったら、大型電気店を何軒か回ったあげく、一番お得なところで買うのですが、今回は、面倒なので、それと、特価につられて、そく購入です。

大事に抱えて、持ち帰りましたが、運転してみてビックリです。

静音モードですが、ホント静かです。

今までの、コンプレッサータイプと比較すると、その作動音の静かなことといったら、落涙ものです。

運転しながら、すぐそばで、テレビを観ても、全然気になりません。

技術革新とは、恐ろしいものです。

どんどん除湿するのですが、静かです。

黙々と働く、高倉健のイメージです(笑)。

ケチらず、早く購入すべきでした。

今まで使っていた除湿器は、某マイナーブランドの製品ですが、これまで、よく働いてくれました。

でも、あちこち壊れていて、また、自分でも何度も修理したので、なんとなく愛着がありました。

しかし、これで思い切ることが出来ました。

なんだか罪悪感がありますが、やっぱり新型は凄いです。

それに省エネだしね。

これで、梅雨時も、静かに、快適に過ごせそうです、今年からは。