恩を仇で返す

あれだけ、アメリカだけのために、国民の血税で給油させておきながら、クジラの調査捕鯨はけしからん、ですか。

だから、アメリカとつるんでいても、利用されるだけで、ろくなことはないのです。

北朝鮮による拉致問題も、結局、このままでは、弱腰アメリカ追従外交に押し切られ、葬り去られようとしています。

なんで、ここまでアメリカにバカにされて、なおかつ、追従しなければならないのでしょうか。

あの恐るべき自己中心超軍事国家をこのままにしておいては、世界は混乱するばかりです。

あの国は、存続する限り、テロの対象になるでしょう。

やってることが余りに身勝手だからです。

クジラの件は、日本への、プレッシャーなんでしょうね。

外交のカードとして使っていると、私は感じます。

身勝手な食文化の押し売り(牛肉、ハンバーガー)で、日本の伝統的食文化を抹殺しようとしています。

アメリカにとって、管理された動物で、そこには何ら思い入れの必要のない牛を食べてもらった方が、儲かるわけですからね。

クジラは愛護の対象で、ウシは殺しても何とも思わない、というアンバランスな感情、精神構造が、私には全く理解できません。

狂牛肉も日本に売りつけて、平気な顔していますから。

食の安全を省みないアメリカにどこまで追従し、国を売り渡し、国民をないがしろにするつもりでしょうか、現政府は。

一刻もはやい、政権の交代が必要と考えます。

しかし、この国の民は、バカが多いですね。まだ、売国政府とその取り巻きに、票を投じる人がいるんですから。