気になるキャラクター

イメージ 1

こんせんくん、知ってますか。

生協の産直宅配システムのキャラクターになっているウシ君です。

たまに、テレビのCMで見かけます。

以前から、気になる存在でした。

実は、キャラクターの名前を知ったの、昨日のことです。

根釧台地の「こんせん」だったんですね。

それにしても、堅い響きですよね、「こんせん」とは。

根釧地方は、日本有数の酪農地帯です。

牛乳の産直から始まったらしく、だからこそ、ウシのキャラクターを採用したんでしょうね。

生協のサイトを覗いて、情報収集し、はじめて知りました。

結構人気があって、関連商品もあるようですが、入手困難とのこと。

キャラクター商品として販売している訳じゃないので、当然ですね。

こんせんくんが軽快な音楽に合わせて動き回るCMのアニメは、なんか、ほのぼのとして、いい味出してます。

ふとしたときに、さんさん産直…と、CMの歌を口ずさんでしまいます。

いい歳をしたおじさんも、たまには、そんな気分なるんです。

そんな気分とは、理屈抜きの、さんさん産直気分です。

意味不明な話題でしたね。