メイドカフェ

昨日、秋葉原に買い物に行きました。

USBフラッシュメモリーを安く手に入れるためです。

日本製メーカーのものを、格安で手に入れました。

大雨の中、いつもの巡回コースを歩いていると、ある電子パーツ屋さんの店先の、「980」という数字が目にとまりました。

よーく見ると、私が探していた規格のUSBフラッシュメモリーでした。

茶髪の店員さんに確認して、速攻2箱ゲットしました。

最後の2箱でした。あぶなかった。

秋葉原価格の、さらに割引ですから、その安さはすごいの一言です。

箱が汚くて、聞いたこともない、よその店のラベルが貼ってありました。

いわゆるバッタ品かも知れませんね。

その後、巡回しながら、別規格のメモリーを何点か購入しました。

途中、定食屋みたいな店で、マグロ丼で腹ごしらえして、エネルギー充電です。

以前は、昼前から、夕方近くまで、一日中、巡回していましたが、最近は、そんな元気ありません。

決まっていく店として、マック専門の中古屋と、その近くにある、電子パーツと共に、怪しげな?癒し系商品を売る店があります。

この店は、秋葉原通には有名な店です。インド音楽?が流れ、香の臭いがします。

ともかく、狭い店舗に、信じられないくらいの種類の商品がぎっしりと並べてあります。

最後は、ラジオ会館地下の、エレパでした。

ジャンクの山の中に、お気に入りのグラフィックカードを見つけ、ちょっと迷いましたが、取りあえずゲットしました。

もちろん、値段はメチャ安です。

家路につくため、駅に向かって歩き出しましたが、ちょっと気になる店があり、寄ってみることにしました。

何だか様子が変わっていて、他の店になってました。

ふと見ると、ちょっと離れたところにある店の前に人が列を作っていました。

好奇心に駆られ、近づいて確認してしまいました。

その店は、今流行のメイド喫茶でした。

アベック、同性のカップル、オタクっぽいグループ、個人など、みんな雨の中、おとなしく自分の番を待っていました。

なんだか、雰囲気の良い感じの店でした、外から見た限りでは。

すぐ隣に、メイドマッサージの店がありました。

何でもメイドですね、秋葉原は。

家に帰って子供に聞くと、メイド喫茶の有名店とのことで、納得しました。

ふーん、って反応ですけどね、私としては。

ともかく、それを確認し(笑)、途中(我が家に限りなく近くなって)、お気に入りの鯛焼きを購入して、家路につきました。

平和な1日でしたね、久しぶりに。