インターネットもからだも一休み

土曜日の夜、インターネットに入ろうとしたところ、全然受け付けてくれませんでした。

色々やってみましたが、すべて無駄でした。

疲れていたので、その日は、コンピュータの電源を落とし、早めに寝ることとしました。

ところが、翌日も同じ状態で、試行錯誤の結果、モデムがいかれているという結論に達しました。

プロバイダーに電話をかけて状況を説明したところ、新しいモデムが送られてくることになりました。

我が家のモデム、その臭いを嗅いでみると、電解コンデンサーがいかれて、内部の液が漏れたときと同じ臭いでした。

設置場所の関係で、気が付きませんでした。

プロバイダーの担当者は、5年はもつように設計してありますと言ってましたが、それじゃ不足じゃないでしょうか。

電化製品の設計上の寿命って、その程度なんでしょうか?

ですから、この書き込みは、他の所からやってます。

インターネット、ないと寂しいものですね。

でも、心穏やかな気もします。気のせいかなあ。

そういえば、大昔、3ヶ月ほどテレビのない生活をしましたが、始めの頃は、不便を感じていましたが、だんだん慣れて、全く見ないでも平気になりました。

新聞を取っていなかったので、情報収集のためラジオは聞いていましたが、映像がなくても大丈夫なんだ、という経験をすることが出来ました。

頭の回転もよかった気がします、そのときは。

テレビ中毒、ってあるかもしれませんね。


話は変わって、

月曜日の朝、首が痛くて、頭痛がひどく、起き上がれませんでした。

覚悟を決めて、お休みすることにしました。

締め切りに追われている事案が沢山あるんですけど、ちょっと一休みです。

今週は、インターネットもからだもリセットです。