愛校心?続き

そのまんま東さんが、宮崎県知事になるという大波乱がありました。

彼は早速、母校(大学としては2校目)早稲田の運動部に、合宿を宮崎でやるように依頼したらしい。

巨人軍の合宿も恒久化するよう運動するらしい。

なぜ、はじめの出身校(専修大学)でなく、早稲田なんですかね。

彼は、どうして、専修大学にもお願いしないんでしょう。

彼の選挙戦の様子を見ていると、なぜかWaseda Univと背中に入った上着を終始着ていました。

なぜ、彼は、早稲田卒をそんなに売りものにする必要があるのでしょうか。

自分の力量の不足を早稲田が何とかしてくれるとでも考えているのでしょうか。

私には、彼の早稲田を使う手法に、嫌らしさを感じます。

そのまんま東さんは、見た目が派手で、インパクトのあることが好きと感じました。

彼は、そんな芸能界のやり方を、県政にも応用するつもりなんでしょうか。

マスコミも、早稲田となると、なんだかうれしそうにこの話題を取り上げています。

専修大学より早稲田の方が、ニュースになり、一般受けするだろうという、彼の計算高さを感じます。

宮崎県、大丈夫でしょうか、いきなりこんなスタンドプレーをする県知事で。

そのまんま東さんの、これまでの行動や、言動から、私は彼を信じることができません。

宮崎県民が拒否した談合などの古い体質と、真っ向から対決する覚悟が彼にはあるんでしょうか。

早稲田が、宮崎県民を救ってはくれませんよ。

自分だけは早稲田を売り物にして、気持ちよくなれるかもしれませんが。

絶対に、県民の期待を裏切らないでほしい。