教育基本法の改悪

しかし、内容のない教育改革だ。

私には、国に都合のいい人間を作るための、方策にしか思えない。

個人の幸せを目標としない政策は、不満を生むだけだ。

そして、社会は荒み、国は滅びるだろう。

現政権のトップの方は、もう一度、歴史を勉強した方がいい。

歴史上、国家の繁栄は、個人の幸せを保証したことにより、達成されている。

高校の必修科目未履修問題じゃないが、やはり、歴史はキッチリ勉強すべきだ、今を考えるため。

まず国家ありき、という発想では、一部の特権階級だけがいい思いをするだけだ。

そんな超階級社会を実現するための教育改悪など、不必要だ。

いま、この国のトップと、その周辺は、とんでもないことを画策しているように思える。

個人の幸せ実現してこそ、真に国を愛する心が育まれる、と私は考える。