ブルーベリー狩りの偵察に行ってきました

今日は、ほんとうに久しぶりに、ブルーベリー狩りに行きました。

自宅から、自転車でちょっと走ったところに、ブルーベリー農園があります。

といっても、日曜はお休みで、その上、天候不順で、生育が良くないとのこと。

畑に行ってみましたが、確かに、赤っぽい実や、まだ、白いままの実など、生育の遅れが見られました。

このところの長雨で、ブルーベリーの木も、心なしか、小さく見えました。

一粒だけ頂いて食べてみましたが、ちょうど私の好きな甘さで、何だかとても嬉しくなりました。

早く、袋一杯とって、思いっきり食べたいですね。

潰して、ヨーグルトと混ぜて食べるのもいいですが(むらさきヨーグルトになる)、やっぱり、上品な甘さの実を、そのまま食べるのが一番好きです。

畑で、摘み取りながら、食べるブルーベリーは格別です。

早く、天候が回復してくれないかなあ。