不思議な国、日本

住民税、ガッポリ取られました。

年金生活者からも、経済状態に応じて、今までの10倍近い額を徴収するように改悪された。

これを知らなかった年金生活のお年寄りからの苦情が相次いでいるらしい。

去年の選挙で、コイズミがバカ勝ちした結果なんですよ、おじいさん、おばあさん。

定年退職した後、それなりの生活が維持できる人って、どれくらいいるのだろうか?

ハッキリ言って、私は無理です。最低の生活が維持できるか不安です。

現政権が仕掛けた数々の弱者切り捨て政策で、老後はとんでもないことになる。

自民党公明党に投票した人達だけ、この国で生存できればいい、ということか。

それだけの財力がある人達が、自民党公明党の支持者だとはとても思えない。

その時になって、現政権を支持したことの愚かさを思い知っても、どうにもならない。

私は、現政権を全く支持していないし、これでもかという弱者切り捨てと、守銭奴保護政策を、ずっと批判してきた。

この国は、国民が変だ。

ちょっと考えれば、とんでもないことをやろうとしていると、分かるはずなのに、全く頭を使わず、お祭り感覚で、郵政民営化!なんて叫んじゃうんだからなあ。

あんな守銭奴達に、自分たちの将来を託してしまうのだから、救いようのないバカ国民だ。

私が将来生活に困ったときには、誰が助けてくれるのか。

国に税金を、散々取られたあげく、国から知らんぷりされるのが落ちだ。

多くの国民は、自分の将来や、老後を考えたとき、不安にならないのだろうか。

本当に不思議に国だ、日本は。

国が、国民に対して、弱者は死ね、と言っているのに、それに投票するバカが沢山いるのだから。