ニンテンドーDS

ニンテンドーと聞けば、トランプを真っ先に思い出すおじさんです。

なぜ、ニンテンドーDSって、何時も品切れ状態なんだろう。

ひねくれ者の私としては、ニンテンドー、出荷調整してるな、と考えてしまう。

製造ラインを増やすことは、リスクを伴うから、そう簡単に投資できないのかもしれない。

それにしても、ニンテンドーDSDS lite、そんなに複雑な構造じゃないよな。

何処かの会社に製造を委託すればいいのに。アップルがマックの製造をソニーにお願いしたように。

ソニーが製造したマックのPB100(私持ってます、バックライト切れてますが)より、ずっと簡単な構造だと思うが。

需要に製造が追いつかない、という話だが、日本国民全員に持たせるつもりか?

今日、某量販店にDS lite予約してしまいましたよ、しびれを切らしてね。

予約金取られるとは思ってもみなかったけど。

なんか、スッキリしないんだよな、ニンテンドーって。