戦争したいのか

昭和に入って創作された軍国主義思想は、敗戦によって消し飛んだかに見えた。

しかし、最近、その危険な思想が再興しようとしている。

そう、あの人が総理大臣になったからだ。

でも、国民の過半数は彼を支持した。

日本国民は、何を基準にして、安全で、安定した暮らしが保証されると判断しているのだろうか。武力か?

最近思うことは、アメリカは当然として、日本人の中にも、戦争をしたい人達がいるのではないかということだ。

今回のように、馬鹿げた政治家を乱造し、自己の利益しか考えないあのIT企業の社長の様な輩が幅を利かす世の中の行き着く先は、悲劇、つまり、戦争しかない様な気がする。

もうちょっと利口な国民が多くないと、この国は本当に沈没するだろう。

純愛に右往左往しているスキに、日本は大変なことになっている。