カブトムシ

最近、ひょんなことからaikoのカブトムシと言う曲を聴いた。がんばっていきまっしょい!の「キラキラ」つながりで、「カブトムシ」を偶然聞いたのだ。

すごくいい!!!感動した!!!どこかの総理大臣じゃないけどね(笑)

ピアノの旋律がとても心地よく感じた。繊細さと強さと、とてもいいバランス。詩は愛しい人を想う女の子の気持ちを素直に表していて、好きな人を一途に思う気持ちが痛いほど伝わってくる。ファンの人には、何を今さら、だろうけど、こんないい曲があったんだ、という発見は、自分の世界が広がったようで、嬉しいもの。

音楽的知識は皆無だけど、音楽的にかなり練れているんじゃないかな(フィーリング重視、笑)。完成度が高い気がした。どこかで聞いたことのあるような、懐かしささえ感じる曲だ。PVはバックバンド付きだったけど、ピアノの弾き語りはグッと来るだろうなあ。

aikoって、関西弁で愛嬌があり(自分、学生の頃、大阪にいたこともあり、関西弁の女の子好きです)、恋愛の歌ばかりな恋愛中毒の子、というくらいの認識しかなかったが、これからは、全然違った感じで見るようになると思う。