ストリートライブからの出発(川嶋あい)

イメージ 1

川嶋あいさんの歌、不思議な魅力がある。

とくに、バラードが好きだ。

アップテンポな曲でも、明るさを感じない。声の質のせいかな?

このひと、何を思いながら、歌っているのかなあ、と考えてしまう。

今の気持ちを歌っているのだけど、視線は遠くにあるような感じだ。

ちょっと変わったデビューの仕方をして、色々な手法、媒体を使い、

メジャーデビューを果たしたみたいだけど……。

僕は彼女のバックグラウンドを詳しくは知らない。

彼女の歌には、悲しみじゃないんだけど、なにか憂いを感じる。

それが何かは、うまく表現できない。感覚的なものだから。

そして、強い意志、確信を感じることが出来る。

どんな歌手になっていくのかな、楽しみというより、気がかりなひとだ。