失望

復活なったキリン食堂に、中華そば、を食べに行きました。
 
いただいた情報を頼りに、相模原市の日産の工場?の近く、市の体育館の先にある、キリン食堂へ向かいました。
 
途中に、模型屋さんがあって、キリンやバショウカジキなんかの動物模型が屋根の上に展示されていました。
 
少し先に、キリン食堂を発見。
 
焦げ茶色の店構えで、この頃よくある、シンプルな内装のラーメン屋です。
 
平日の、夕飯時に行ったのですが、ほぼ、満員でした。
 
迷わず、醤油味の中華そばとチャーハンのセットを注文。
 
そう待たずに、料理は運ばれてきました。
 
でも、臭いが、以前と違う、と即座に感じました。
 
中華そばに、豚のバラ肉を煮た物がトッピングされていました。
 
チャーシューの方が、私は好きですね、ちょっと失望。
 
そして、肝心の味ですが、微妙でした。
 
つまり、気に入らない、ということです。
 
味が、たぶん、豚バラ肉の煮付けをのせることで、妙に脂っこくなって、きれが悪くなったように私は感じました。
 
ブタの脂の雑味が、ダシを台無しにしているように感じました。
 
ガッカリです。
 
ああ、なんで、元のレシピ通りにやらないのでしょうかね。
 
最近は、ブタの脂、が好まれるのでしょうか?
 
人それぞれですが、私は失望しました。