お昼ご飯に自家製プチトマト

朝、庭で栽培している、プチトマトを摘みました。
 
リコピーナというブランドと、デルモンテの何とか、という2種類です。
 
リコピーナは、去年もやって、なかなか美味しくできたので、今年も植えることにしました。
 
デルモンテのやつは、初めての経験ですが、今回摘んだものに関しては、いまひとつ、ですね。
 
リコピーナのほうが、甘みが強く、やわらかく、食べ心地がいいです。
 
ともかく、朝摘みのトマトを、いま、お昼のお弁当と一緒に食べているところです。
 
今年は、少し、トマトの生育が遅いような気がします。
 
それに、甘みも、まだまだです。
 
梅雨が明け、ガンガン、陽が照りつけるようになれば、美味しく育つんでしょうけどね。
 
当分、プチトマトが、お昼のお供、です。