骨董品収拾

オークションで、古マック用のG3カードを手に入れてしまいました。

やっちゃった…。

PM7100に装着して、G3化するヤツです。

全然速くないです(当たり前か)。

分かっていながら(実は同じカードを一枚持っている)、ついつい落札してしまいました。

笑っちゃうことに、送料の方が、ご本体より高くつきました。

でもね、IIciに入れたPM7100は、というより、IIciのケースは、かっこいいですよ。

これで2台目の、PM7100/G3です。

以前は(といっても、もう10年位前ですが)、ネットサーフィンするのも、この程度で、何とかなっていたのに、今じゃ、すっかり、カメコンピュータになってしまいました。

凝った造りじゃないサイト(例えば1bit-webなど)だったら、まだまだ楽勝なんですけどね…。

画像を貼りまくったサイトは、どうにもなりません。

ネスケを使っているので、上手く表示できないサイトもあったりして、大変です。

骨董マックのコレクションは、若いとき、マックが高価で、買えなかったことの反動だけじゃありません。

古マック達の、洗練されたデザインがたまらなく好きなのです。

何時かは壊れてしまうと分かっていても、いつまでも、使える状態で、そばに置いておきたい、古マック達です。

Quadra700も、かっこいいですよね。あのケースで、最新型(インテルマック)を出してくれないかなあ。