巨大な闇からのメッセージ

ホリエモンがついに逮捕された。

どこまで中枢(ホリエモンなんかほんのクズですから)に迫れるか不安だが、検察のがんばりに期待したい。

ホリエモンをヨイショしたひと、たくさんいたよな。マスコミや、しまりのない顔つきの若者なんかは、新時代の旗手みたいに褒め称えていた。

逮捕された瞬間に、私は関係ない、ですからね。誰かさんは、「息子だ」と持ち上げていたよな。あの牛肉おやじめ。この期に及んで、堀江さんにがんばってほしい、なんて言っているヤツがいるんだから、おまえも詐欺師の仲間か、って突っこみを入れたくなった。

残念なのは、死人がでたことだ。家族持ちの方だったようだ。ホリエモンに命をくれてやる気はこれっぽっちもなかっただろうに…。

怖くてみんな騒がないけど、どう見ても不自然な死に方だ。

ホリエモンはこの闇からのメッセージを十分理解しているだろう。刑務所にいる方が確かに安全かもしれない。

隠し財産も海外に準備したようだから、会社はつぶしても、命だけはとられないようにするだろう。

ホリエモンの買収した企業の中には、巨大闇組織と繋がっている会社もあるから、ホリエモンは本当に恐ろしいところに足を踏み入れていたのだ。

ただの詐欺師を、国を挙げて、ありがたがっていた。本当に変な国だ、ニッポンって。