いちご狩りとトイザラス

神奈川県の本厚木にいちご狩りに行った。

川沿いにそのいちご農園はあった。
今日の陽気で、温室の中は34度くらいに上がっていた。
30分の時間制限があったが、蒸し風呂状態の温室には5分といられなかった。一緒に行った息子は、汗だくになりながらいちごを食べていたが、早々に脱落して、温室の外に出た。

しょうがないので美味しそうないちごを手早く集め、いったん温室の外に出て、心地よい風に吹かれながら、ゆっくり味わうことにした。イチゴ狩りを終えて、農園の横の土手に上がり、風に吹かれて、体を冷やした。

ちょっと素敵な農園の若奥さんが帰り道を親切に教えてくれたが、トイザラスがすぐそばにあることがわかった。おもちゃ好きの私は、さっそく息子と連れだってトイザラスに行き、店内をウロウロと見て歩いた。

いちご狩りとトイザラス、子供にはなかなか魅力的な組み合わせだったようだ。