離婚しました

このところ、芸能人の離婚という記事が目に付く。

吉岡秀隆とそのパートナー(誰だっけ)は、意味不明な離婚だな。

イメージ的には、ミスマッチだと思っていたが…、やっぱりね。あの二人、歩んできた道が違いすぎる。

離婚会見の芸能人の方々、みんな格好いいコメントで、なんて冷静な人たちなんだろう、と思う。

オトナらしさを全面に出しているように思える。

でも、離婚って、そんなあっさりしたものなのか?

もっと、人間くさい葛藤があってしかるべきと思うが。

もっとも、そのドロドロした状況を乗り越えた挙げ句の果ての離婚会見かもしれないが…。

だいたい、離婚という超個人的な、それもネガティブなことに関して、何で堂々と記者会見するのか、その感覚がわからない。

離婚したぞ、って記者会見するのは日本だけじゃないかな?欧米じゃ聞かないよな。

日本では、なぜ離婚会見するのだろうか。

お前さん達の離婚が社会不安を起こさせることはないから安心してくれ、と言ってやりたくなる。

僕には、日本の芸能界、芸能人の感覚が全く理解できない。

私生活も芸として、人目ににさらさなくてはならないのだろうか。

それとも、ゴシップ好きの大衆に合わせるサービスの良さなのだろうか。